Thursday, October 14, 2021

We love Natto!

We love Natto!

先日、東京農工大の研究グループが、納豆に含まれる成分に新型コロナウイルスの感染を阻害する効果があるとの実験結果を発表しました。

これ、本当だったら嬉しいですよね。納豆生産のお膝元、茨城県で生まれ育った私にはかかせないご飯のお供。これでコロナを予防できたら百人力です。

真偽のほどはまだ検証を要するでしょうが、納豆が体の免疫力を高める栄養食品であることは確かです。

We love natto!
納豆
S-903
コロナにも勝つ? 注目の納豆菌 S903


納豆神話のもう一つに「外国人は納豆が苦手」というのがあります。

果たしてこれ、本当でしょうか?

確かに最初はもちろんあの独特の匂いにやられて、鼻をつまむ人は多いです。

でも私の知る限り、一度食べ慣れると、外国の方も結構 Natto 好きですよ。

「安いし、お腹にたまるし、サイコー!」なんて言ってます。

英国人やオーストラリア人にはしょっぱさが Marmite というビール酵母を主原料としたスプレッドに似ているらしく、懐かしさも感じるようです。

日本は諸外国に比べて物価が高いので、スーパー等で買い求めやすいのも魅力。

納豆大使としては、このコロナ禍、ぜひ納豆でみなさんの健康を維持していただきたいです。

生の納豆は輸出できませんが、海外にも送れる人気のフリーズドライ納豆、納豆パウダー、サプリをご紹介します↓

Natto Supplement Capsules | Goods From Japan

Natto
Natto Supplement Capsules


外国に住む日本の方へのプレゼントにも喜ばれますよ。

私のお友達は、英国でなんとか納豆を自家製造しようと日々格闘しています。大豆を買い込み、ヨーグルトメーカーに放り込んで、菌を混ぜ込み、ひたすら発酵待ち。。。

納豆はまさに毎日食べずにいられないdaily foodsなんですね。お豆腐みたいに、早く外国のスーパーにも置いてほしい!

Natto
Natto Powder

Natto Supplement Capsules | Goods From Japan

Natto Powder | Goods From Japan

No comments: